南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

2月16日と2月26日

2016-03-12 01:54:56 | いろいろ
いつもとは長距離を歩いてみようと 帰りを考えない一本道ウォーキング 園部川から桂川沿いを南下です (鴨も多い南丹市八木大橋)


帰りを考えないとは 帰らないじゃなくって帰りは電車などを利用しようと 行けるところまで 時間の許す限り前進です


結局この日は 亀岡市千代川まで電車で三駅で打ち切り ただ小さなカメラだけだったので 鳥などもほとんど写せずでした


ここからは 2月26日 木肌などで種類を!図鑑だけでなく生の木を!と府立植物園へ


なかなか発想は良かったと思うのですが 肝心の本人に それほどの知識欲が見られず


鳥や花のほうに 興味をとられ 思った成果は上がりませんでした


何でもなんですが 若、壮、老 とどんどん見た目が変わるため そう簡単にはいきまへんわ


という訳で 樹木編は これでお終い  あとは 花 鳥 その他が続きます 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日 ベニヤマタケ | トップ | 2月26日 陶板名画の庭 »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事