南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月24日 ハラタケの仲間など

2016-11-09 23:39:04 | キノコ
ハラタケの仲間と 思われるものを集めました 先のキツネノハナガサも ハラタケの仲間です


マッシュルームもこの仲間です  ここに上げているのは ハラタケ シロオオハラタケ あたりじゃないかと思うのですが
















これは ナカグロモリノカサ かな


こちらは かなり大きなキノコですが 近づけず 遠くからパチリ  


前日の23日には まだ傘の下に膜が張っていましたが もう完全に開いていました


背の高い雑草の中でも 紛れることもなく ちゃんと存在を示してくれます マントカラカサタケ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日 ホコリタケやホ... | トップ | 9月24日 虫たち »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事