南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月21日 シュンラン

2018-06-12 23:18:44 | いろいろ
ハルジオン   今季は 赤味のある花が増えているような  ヒメジョオンより花びらが柔らかな感じです


シロバナアケビ


シロバナタンポポ天神山  2ヶ所の停留地の一つです 


シュンラン   もっと山を歩けば見つかるのでしょうが ここは近く 歩いて20分です


シュンラン   今年は、いろんな花が早く咲いたので 見られるかどうか 案じながら来たのですが


シュンラン   なんとか 咲いていました  でも みんな背丈が低く いじけているような


シュンラン


シュンラン


毒蛾    ドクガ 何とも言えない嫌な響きです


毒蛾    今回は被害はありませんでした  昔、幼虫の毒針にやられた思いが 


気温30度   4月21日15時38分の国道9号線園部郵便局前の気温表示です


ええ緑   いろんな緑がありますが この緑は ええ色です


オランダミミナグサ


すみれ


すみれ


すみれ


6月12日 朝方まで ゴロゴロゴロゴロうるさかったですね雷さん  天国の米朝さん ゆっくり寝とられへんがな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日 ずらっとキンポ... | トップ | 4月23日 チゴユリ と ... »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事