南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

梅雨のキノコ 7月 6

2007-09-05 17:08:46 | キノコ
このキノコ スジオチバタケ or ハナオチバタケの褐色型 なんかその辺です


久々の大物です 笠の直径 18センチはあります 傷んでいますが


これはテングタケの幼いやつでしょうか


この前も出たように思いますが 表情が違うということで よろしく!


植物は二酸化炭素を取り込み酸素を放出そして呼吸もしているけれど キノコは?


植物や動物を分解する? なんかそんな知識ぐらいしかないけれど 今問題の地球温暖化の関わりは?


地球環境のために キノコを増やそう なんてあまり聞かないなぁ


名前が判らないので 書くことを考えていると 今まで思っても見なかったことが浮かんできました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨のキノコ 7月 5 | トップ | 梅雨のキノコ 7月 7 »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事