南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月20日 さくら イッキに開く

2021-03-20 23:36:45 | 風景
先日からちらほらと咲きはじめていた陸上競技場周辺の桜がイッキに開きました 号外的にアップです











  ここの桜は毎年早いので 上本町公園の桜などは まだしばらくかかります


 3月20日 春分の日 思った以上に桜が開いたので 順番を飛び越して アップしました これから日曜日にかけて雨模様の予報です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日 エナガもラスト... | トップ | 3月1日 セリバオウレン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かなお花見もいいですよね。 (ブリ)
2021-03-21 07:52:55
usio55さん、おはようございます。
桜咲き始めましたね。
昨日お墓参りに町におりましたら、
あまりの暑さにくらくらしてきました。
熱中症かなぁ
冬装束でいましたから、もう半袖の方がおられました。

毎年見せていただいて、
ピンクの雲のようだなぁとおもいます。
こんなに見事にさくところがいくつもあって、
いいですね。
大きな湖のそばのお花見はどうなんでしょうねぇ
ほんとに心配になってきています。
返信する
ブリさんへ (usio55)
2021-03-22 14:28:08
ここの桜は この辺りでは特別早いです
それまでは 京都市内から1週間ぐらい遅いのが
普通でしたから

金勝山のおっちゃん
元気ならいいのですが 
連絡の取りようがないのが辛いです
ネットだけの繋がりの心細さです  
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事