南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月3日 絵になるような空模様

2018-01-21 22:20:56 | いろいろ
満月の一日前  城風建築物が 月に合います


少し上に上がると 大きな月は どこかに行きます 


それでも魅力は十分にあります


こちらは 西の空


樹木のシルエットさえも魅力的


明るさを失った雲も 絵になるような


この躍動感  棟方志功の 筆によるような   韋駄天駆ける!


こちらは 11月6日の 日の入り   毎日 違った日の入りの図が見られます


陽が入った直ぐは 金色に輝き その後 輝きは消えますが


しばらくすると ボワ~と輝きが 復活します


もう輝きはありませんが しっくりと落ち着いた赤み


もうしばらくすると 赤味はすっかり消えてしまいます この日最後の赤味です


1月21日 自転車保険の加入義務化に向けての働きかけが増えてきました 月に一度か二度しか乗らないのに なんかおかしいぞ??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月2日 東と西の空模様... | トップ | 11月11日、日の入り 1... »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事