南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月25日 モリアオガエル

2024-06-08 23:23:54 | いろいろ
最初 上の蛙?しか目に入らなかった  動く様子もないし もう一つなんだかわからず


 靴先で ちょっとツンツン 動いた!と同時に 2匹いるんや!!と こんなに鮮やかな色なのに見えなかった


 いつも木の上に卵塊が見られるところなので モリアオガエルの ペアなのかと


 モリアオガエルのペア


 モリアオガエルのペア


 ミツバアケビ


 ミツバアケビ


 ミツバアケビ


 ウワミズザクラ


 ウワミズザクラ


 6月8日 風はあるものの 30℃超えの暑い日だった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日 ミツバウツギ | トップ | 5月 3日 北斗七星 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかんあかん (湖人)
2024-06-09 18:48:49
ラブラブのアオガエルさんの邪魔したらダメですよー。
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2024-06-10 23:17:55
せやけど 最初は 
なんか汚いのがおるなぁ ぐらいで
わからんから 靴先で ちょっとだけツンツン
ほんならおおきなおばちゃんかおねえちゃんが
あらわれて ビックリこんですわ  
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事