南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月18日 いつものトビ?

2021-08-13 23:19:08 | いろいろ
 フキバッタ


 オオシオカラトンボ ♂


 オオバギボウシ


 トビ     いつものトビでしょうか 様子を見に来たような   羽が 乱れています


 トビ     トビ なんかしっくりきません やっぱり トンビ がええなぁ  ♪ トンビがくるりと輪を描いた ♪


 トビ     なんか咥えてます


 トビ


 この模様は水面    変わった模様に写りました


 ミゾホオヅキ     これも名前を探すのに 以前のブログをさかのぼり


 ミゾホオズキ     大体同じようなのを上げていますから それでもその余裕があるときとないときと


 ミゾホオズキ     無いときは 仲間が増えるとき  


 8月13日 天気予報通り 雨が続いています 中国地方、九州地方ほどのことはありませんが まだこれからも続くようですので
       この時季にこの連続雨 台風以外では あまりなかったように思いますが これからどう影響するのか 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日 虫たち 陣笠落... | トップ | 7月18日 **ショウマ?... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳶さん。何かくわえてます? (湖人)
2021-08-14 20:17:30
細長いものが見えるような見えないような。

雨音に脅威を感じるのはまじめてかも。
はやくやんで欲しいなぁ。
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2021-08-14 22:27:37
確かに何かくわえているようですが
何かはアップにしても分かりませんでした 

今日も一日中雨模様 一番ひどいときに 
坊さんが来られました いつもと服装が違いました

けっこう降っていますが まだ川には余裕があるようです
湖人家は 川のそば? 崖とか山のそば?
ハザードマップをよく聞くので 見たけど うん!そうやなぁ だけ
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事