南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

6月11日 カラスゴミグモ

2023-06-28 23:22:40 | いろいろ
 6月5日 19:17      夕焼け    ちょうど犬の散歩に出る時間と夕焼けが合う季節になりました


 6月5日 17:18      夕焼け    近所ぐるりの短い時間だけど 真っ赤っかとのタイミングが


 ここから 6月11日    カラスゴミグモ   何かの拍子にしゃがんで見えた!変なの!!


 カラスゴミグモ    どうやらクモの仲間らしい   調べると カラスゴミグモらしい


 カラスゴミグモ    我がブログには初登場 でも普通にいるらしい  ちゃんと網も張っているんや


 ベニタケの仲間


 ケアクシバ   カラスの後は可愛くいこうと ケアクシバ  昔々の雑誌の表紙 松島トモ子 とか 小鳩くるみ とか  


 ケアクシバ   確かな記憶ではないが みんなこんなクルンとした髪型だったような


 ケアクシバ


 ベニタケの仲間


 6月28日 蒸し暑い! 裸になっても汗は止まらず 扇風機でパソコン打ち 
       ママコナ ヤブカンゾウ ツユクサ カシワマイマイの幼虫 今日のウォーキングで出合う 夏や!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月10日 鍼灸大学駅付近 | トップ | 6月11日 そろそろキノコ  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (湖人)
2023-06-29 12:46:23
脚を折りたたんでいると
枝切れにしか見えないもんねぇ。
じーっと待つんでしょうね。
忍耐強い!
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2023-06-29 22:52:24
普通に周りにいても 目に付いてない生き物は
いくらでもいるようです
28日に見たカシワマイマイの幼虫
こんなに大きいのに初見とは
今までに遇っていたとしても
この大きさ 気味悪さ 怖さで
記憶から消しているのかも

コメントとは関係なかったカモ 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事