南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月26日 3 ヤマラッキョウ

2018-01-07 00:33:54 | いろいろ
キセルアザミ  お互いに首うなだれての反省会 


キノコ   いろんなところに生えてます


ススキ   昔、堤防に生えていたススキは誰のものだったんだろう 入札なんかがあったのかなぁ  茅葺屋根の多かった時代


ベニタケの仲間


ヤマラッキョウ   稲刈りがおわり栗の収穫も終わると ようやく防獣柵も取り払われるところもあります


ヤマラッキョウ   ここ ヤマラッキョウのポイントも そんなところです 支柱はまだありますが 網は取り払われています


ヤマラッキョウ   それで もう入っていいかなと勝手に解釈して 畦道を進みました


ヤマラッキョウ   今年はありました それもいつもよりたくさん 盛りは少し過ぎた感じですが まぁなんとか


ヤマラッキョウ   遠目にはこんな感じ いろんな雑草が生えています


キタキチョウ   西寄りの陽を浴びて キタキチョウが食事中


ノギラン    花期は夏です  その後、実ができています 花も実も渋く生きています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日 2 センブリも | トップ | 10月26日 4 峠から公... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん。初東向きです。 (湖人)
2018-01-08 12:55:27
キセルもラッキョウも下向いてますねぇ。
うなだれてるって言うか
何か探し物してるんじゃないですかぁ?

陽水の歌

探しものは何ですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中も つくえの中も
探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか?
それより僕と踊りませんか?
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?

みたいな。
そう言えば初夢見てないなぁ。
見たかも知れませんが忘れてるのかも〜
返信する
湖人さんへ (usio55)
2018-01-09 00:19:25
今年もお仕事ご苦労さんです
亀裂の無いので移動よろしくです

あの声は 耳に残る
最近 また頭の中で あの声が復活してきた
耳鳴りよりは いいよ~  かぜあざみ~

あれだけよく見てたのに 今は ほとんど思い出せません
なんか見てた感じは残っているのに 夢ン中~(小林旭)
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事