ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日はなにがあったのか?

2012-05-12 06:45:15 | Weblog

 えーと、昨日は7時過ぎまで残業していました。同僚と二人でね。まあ、お互いもう意地みたいなもので、なんとか全部終わらせて帰ってきました。疲れましたねえ。家に着いたのは7時半でした。外猫のチロももうねぐらに行ったようでしたね。身体的にもかなり昼間もハードに働きましたのでね、かなり疲れ切った帰宅でした。

 つまが今週の仕事が終わり、飲みに行こうと言うのでご近所の居酒屋へ。前に会社にいた若い人がいたので仕事の話はせず・・・泡盛のロックと水を貰いだんだん薄めていって最後は水を飲んでいるような感じで・・・これだと泡盛の香りは楽しめて、つっとることもなく、料理を楽しめました。沖縄風の焼きそばを土産に包んで貰い家に帰りました。これをご飯代わりにワインを軽く。流石に疲れているのか、10時に布団に入るとバタンキューでした。

 朝起きると涼しかったですね。猫さんが珍しく布団に潜り込んできて足もとで寝ていましたものね。わたくしは布団にカシミヤの毛布、つまも昨日は毛布を掛けたようですね。いやあ寒かったと言ってました。疲れてぼろぼろになって寝た割には眠りが深かったのか4時半までぐっすりと寝られました。昨日悩まされた右膝の痛みも酷使した割には消えていますね。今日も同じ仕事があるんですよね。辛いなあ。まあ、それだけやっていれば良いのだから楽と言えば楽かもしれませんね。

 六時前まで猫さんと布団の暖かさを楽しんだあと起きてシャワーを浴びました。朝食はご飯少しに若布と大根の味噌汁、ネギ入り卵焼き、おろ抜き大根のキムチ、鯖の水煮缶少しと言うおかずでしたね。美味しかった。これで今日も一日頑張りましょうね。今日働けばお休み、ゆっくり眠りましょう。さあ、出かけるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はすこしのんびり・・・ | トップ | ああ、疲れた、でも終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事