ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

レンタルWi-fiの不調の原因分かる

2021-08-31 11:07:49 | Weblog
 レンタルの会社に電話しても、まあ出ないんですな。こういう会社はみんなそう。怒ったら負けだと思ってね、じっと我慢。三分間鳴らすと向こうで勝手に切れる、本当に腹が立つなあ。3回目にやっと電話が繋がった。メールも出したけど、もちろん返事なんかこないね。明日ぐらいには来るのかな?

 まあいろいろ話を聞いてもらい、向こうの言う通りにいろいろやって、結局は電源コードが断線しているみたいでしたね。特殊なコード、USBの特殊な端子で、見覚えがあるから「これはモバイルバッテリーの端子じゃあないの?」と聞いたら「あ、そうかもしれません。それと差し替えてみてください」これで問題は解決しました。動き出せば、接続はほとんど自動的に。最初、バッテリーが生きている時には聞かれたパスワードの入力もなしでつながってしまいました。
本当、面倒臭い。こんな感じの物ですがね。

このコードはわたくしの物。送り返す時に次の人がまた悩まないようにシールを貼っておいてあげましょう。親切だなあ、自分。


 今は充電は30%超えたみたい。まあ中国産のパーツなんてこんなものなのかなあ。

まあ少し疲れました。つまは頭使えてよかったね、と減らず口を叩く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく眠れた | トップ | Wi-fiにかまけてて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事