ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はよく寝ました、9時から9時まで・・・

2024-07-05 10:23:46 | Weblog

 昨日は、やはり疲れたんでしょうね、本当は9時前でしたが、寝てしまいました。今朝は妻が3時半ごろ起きて出勤の準備、目を覚まして二言三言は口を聞いたけど、何を話したかは記憶にありません。確か、冷房は消して、とお願いしたような気が。でもやはりつまは出かける時、老人が電気代をケチって、熱射病で死んだなんてニュースが浮かんだのか、点けて行きますよ、と言って出かけました。まあこのエアコンは、10畳半の広さのダイニング用のもので、わたくしが寝ているのはその隣の7畳半分の洋間なんですね。間の間仕切りのとを1枚分開けて、冷気が来るようにしているだけで、そう寒くはならないはずなんですが、なぜか寒いんだなあ、この7.5畳分の部屋は。それで朝方までタオルケットと羽毛の夏掛けを重ねて被って眠っていました。リモコンの置いてあるテーブルまではあまりに遠いです(笑)

 実は昨日、郵便局のゆうパックが届き、30分違い位で受け取れず、再配達になっていましてね。それが午前中の指定になっていましてね、なんとか9時には起きたいと思っていましたね。それで起き上がったわけです。起き上がると、やはり腰は痛いですね。まあノルマは何もないんですがね。

 つまが作って行ってくれたトーストサンド、パンはライ麦パン、ちと高級だそうな、ポークソーセージとレタスなど。

 デザートがついていますね。自家製ヨーグルトにポンカン入り。

美味しくいただきました。ちと量は軽かったかな?

 今日は病院通いはあるませんね、嬉しいな。今日は追加の手すりなどの工事の職人さんが入ります。まあチラ見するぐらいですかね、のんびり行きたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は病院疲れでした・・・ | トップ | 今お客さん帰りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事