ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

腰が痛いながらも一度は出かけました

2021-06-12 20:33:22 | Weblog
 まあね、動かないで寝ているとどんどん痛くなると思いますのでね、一度だけ買い物に出かけました。魚屋とスーパーだけですけどね。まあ、つまもシウマイとご飯だけでは寂しいでしょうからね。

 魚屋ではMさんがカツオの柵を安くしてくれましてね、ヒラメの方が買いたかったけどまあ良いかと買いました。Tさんは早退したのか、いなかったですね。ちょいと心配ですが。

 あとはスーパーに行き一回り。新生姜、スープに入れるもやしやニラを買って帰りました。相変わらず野菜ばかりですね。ああ、鶏の手羽先の先、これはスープの柄ですね。2パック買いました。

 帰宅すると万歩計はまだこんなものでした。さみしいものですね。

今日は3418歩しか歩けず。まあ腰が痛いんだから仕方ないです。

 帰ってスープを仕上げたり、青い太ネギを刻んだりして。で夕食へ。

 カツオの刺身。猫のチノにもたっぷり食べさせてあげました。

にに肉を下ろして、新生姜も降ろし、青ネギを刻んだのを乗せてね、青紫蘇も。美味しくいただけました。

あとシウマイはつまが蒸してくれましてね。

谷中生姜、これは新生姜とは別に買いました。味噌をつけて。

古漬けに近いぬかみそ。キャベツと大根です。おろし生姜と青じそを添えて。ご飯の友ですね。

締めはご飯2点分にさっきのスープをかけていただきました。鶏胸肉も出汁をとり、手で裂いて上に。ちょっと凝った塩に、胡椒を聞かせて。


美味しかったです。シウマイも評判良かったですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの料理は海老シウマイ... | トップ | 今日の朝食、最近のブームは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事