ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はなんとか頑張れたかな?

2019-10-15 18:46:52 | Weblog
まあ、引退した暇な老人のことですからね、大したことはしていないんですけどね、本人はわりと大真面目に毎日を過ごしていますなあ。

今朝は変に早く起きてしまいましてね、寝たのは9時だったんですが、トイレに起きたらまだ1じ15ふんでしたね。いくら何でも四時間では少なすぎると、またベッドに潜り込んだのですがね、それがまあ寝付けなくてね、階下に降りてテレビを見たり、ワインを一杯だけ飲んでみたりして、なんとか寝たのが3時過ぎていましたね。

それから、今日は缶瓶ペットボトルのゴミの日でね、我が家ではわたくしの役目のようになっていましてね、気になっていて7時に目が覚めました。寒かったけどなんとか起き上がりました。今朝の寒さはなんか格別でしてね、寝巻きがわりのTシャツと半ズボンではなんか寒くてね、上にフード付きのトレーナーとしたもスエットパンツを履いて出かけました。今日はもう近所の人たち、いっぱい出してましたね。ジュース、コーラ類の感が多いなあ。我が家はワインのボトルとミネラルウォーターの大きいペットボトルだけですが。

それを出して戻ると、寒いし、眠いしね、ベッドへ潜り込んだらあっという間に寝てしまいましたね、疲れていたのかなあ。もう八時間以上寝たのにね、起きられませんでしたね。9時過ぎにつまが仕事から帰るまで眠っていました。これが良い休養になったみたいでした。

起き上がる前に毎朝の習慣になっている運動を降るコースやりましてね、なんとか最後のゴキブリ体操60回までやって階下に降りました。下へ降りたら今度は棒体操ですな。これも夕方までには5セットはやりましたね。肩凝りに良いと言われて教わったのですが、やり過ぎて肩が凝りそうW

今日は午前午後と二回ウォーキングに出掛けましてね、二回目は家の近くまで来たら、9000歩を超えていましたのでね、いつもならまあ良いかと思う所ですが、今日は家を通り過ぎてiPhoneを見てあと1000歩歩いてから帰宅しました。10383歩、久しぶりに一万歩行けました。やはり、運動していると良いみたいですね。身体、特に膝や足の痛みが良くなって来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかgoo ブログに変化が? | トップ | 夕食は少し料理を、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事