ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今夜は鉄火丼

2021-08-03 20:01:19 | Weblog
 結構良いすき身みたいですね。

ネギはあさつきですね。ご飯は酢飯ですね。

つまは手巻きで、私は鉄火丼にしました。青紫蘇の葉はベランダ菜園から。これをハサミで細く切りまして。

海苔もハサミで細く切り、ご飯の上にかけて。マグロのすき身をのせまして、アサツキも最後に乗せて、鉄火丼の出来上がりでした。


 それを食べる前におつまみでワインを。麻婆豆腐、

糠漬はきゅうりと大根の古漬け。

アイコミニトマトはバジルの葉と一緒に。この組み合わせは良いですね。

脂があって良いマグロでした。美味しかったです。チノはマグロは好きで無いようなのであげませんでした。またカツオかヒラメを買った時にあげましょう。

 さっき庭仕事をお願いしたKさんが来ました。三浦の親戚の家から植木屋さんのはしごも引き取って来たみたい。まあなんとかお願いしますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお昼は冷やし中華 | トップ | 睡眠は回復の兆しか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事