ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まずは真面目に・・・

2013-02-26 07:53:39 | Weblog
 とりあえず血圧を下げるために真面目に取り組んでいこうと言うことですすみましょう、、、

 今朝は四時半起床、階下に降りて仕事に出かける前のつまと一緒にお茶を戴きました。五時前に妻を送り出し、三十分ばかりのんびりと過ごしました。それから血圧計を取り出しました。昨日は五回計って一番良かったのが140ー80だったんですが、今朝は新しい薬の組み合わせにした(昨日の夕食後から夜も血圧の薬を飲むことになった)割りには高いですね。五回計って一番良かったのが148-91でした。なんか高いですねえ。まあそんなに昨日の薬一錠で良くなるわけもないか。

 落胆したけど、気を取り直して朝食を用意します。つまがカウンターの上に出しておいてくれた物ですけどね。御飯を3点チン、大根の葉と実の味噌汁もチン、おからはそのまま、めざしを2匹、これはストーブの上にアルミホイルを乗せて暖めました。食前の薬を飲んでから戴きまーす。うん、美味しいなあと思いつつ、あっという間に終わりますなあ。えーと、カロリーは?御飯が240、めざしとおからで120、味噌汁が40で400kcalですかね。ご馳走様でした。食後の薬を飲みましょうね。今朝から新しい血圧の薬、エックスフォージ配合錠というのが加わりました。前に2錠飲んでいたディオバン80mgと言う薬は1錠になりました。朝飲んでいたノルバスクOD錠5mgと言う薬は夜飲むことになりましたね。頭こんぐらかりそうですね。まあ、これで良い結果が出てくれると良いですね。希望としては130-80ぐらいにでもなって欲しいかなと。

 まあ、歳とともにいろいろな病気をしてつまに迷惑をかけてきましたからね。つまにはせめて金婚式を目標に健康に暮らして欲しいと言われています。まあ、若い頃から随分と無理はしましたからね。身体は丈夫な方で、殆ど病気もしなかったから元気に任せて一日を頑張り、好きなお酒を飲んでその勢いでぐっすりと休んで頑張って来ましたがそのツケは見事にやってきましたね。まあ、早めに気がついて良かったですね。これからは無理せずゆっくり身体と相談しながら残された人生を楽しんでいきたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ | トップ | 若布を貰う・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事