透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

「火の見櫓っておもしろい!」

2023-06-18 | C 名刺 今日の1枚

 昨日(17日)予定通り松本市内の建設関連の会社で火の見櫓について、用意したパワーポイントを使って約1時間お話させていただいた。初対面の専務さんと控室で名刺交換、お渡ししたのは206枚目の名刺だった。

火の見櫓講座を開催していただいた社長、そして興味を持って聴いていただいた社員の皆さんに感謝します。ありがとうございました。

*****

松本市梓川にあったカフェバロで2011年の9月3日に行われた「週末のミニミニ講座」が最初だった。で、昨日の講座が12回目だった。7月にも講座の予定がある。コロナ禍で中止になっていた講座を今年は開催したいと、先日連絡をいただいた。1時間半の講座、準備を始めたい。


火の見櫓講座の記録

①2011.09.03 週末のミニミニ講座  @松本市梓川 カフェバロ
②2014.02.16 安曇野まちなかカレッジ  @安曇野市穂高 安曇野市商工会穂高支所
③2014.07.04 週末のミニミニ講座(アップグレード版)@松本市梓川 カフェバロ
④2014.12.07   信州大学のゼミ生有志主催による講座@松本市北深志 「となりの、」
⑤2015.10.21   建築士会安曇野支部主催研修会  @安曇野市豊科 豊科交流学習センター「きぼう」
⑥2019.12.01 ココブラ信州  @安曇野市穂高 碌山公園研成ホール
⑦2019.12.07 サイエンスカフェ  @北安曇郡池田町 カフェ風のいろ
⑧2020.10.15 火の見櫓講座  @安曇野市豊科 BWCL
⑨2020.11.03 火の見櫓講座  @安曇野市豊科 カフェギャラリーお茶の間
⑩2020.11.20 朝日村社会福祉協議会主催 高齢者ふれあい学習  @朝日村マルチメディアセンター
⑪2022.08.07 小野宿問屋夏季講座  @小野農民研修センター
⑫2023.06.17 火の見櫓講座 研修の一環として  @松本市内の建設関連の某会社


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひのみ)
2023-06-19 15:40:45
すごい!興味を持ってほしいと思った社長さんもすごいですし、U1さんも本当にすごい。
人に分かりやすく伝えたり、例えも上手だからそうゆう方のお話しは聞いてる方も楽しくて飽きないんですよね😊
またお話し聞かせてください~☆
返信する
ひのみちゃんへ (U1)
2023-06-19 17:48:51
コメントありがとうございます。
自分が好きなことを話すって楽しいです。
今月はカフェトークの予定がありますよね。
晴れるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。