田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

いきなり閉店

2019-12-31 16:53:25 | ヒゲの毒舌
クリスマス飾りが点灯する華やかな或る日のこと。
人気チェーン店の 『 いきなりステーキ 』 が、大量閉店を発表した。
             
ヒゲ達みたいな昔の飲食店経営者は、年の瀬と正月の閉店は避けたものだ。
従業員とその家族が、正月そうそう路頭に迷い、この寒空の下を右往左往するのは、
いかにも気の毒だと思うのだ。
せめて正月の間は、従業員に気持ち良くお屠蘇気分で、お節を楽しんでもらいたい。
それが、雇用する者の最低限の倫理でしたが、今は時代が違うのですネ。

それにしても、つい最近のガイヤの夜明けで、このいきなりステーキ屋さんの
新規開拓メニューとして、殼付きカキを売り込む映像を見たばかりだが・・・?
         
                       
それから間もなし、社長ハン手書きのメッセージが店の入り口に貼ってあったらしい。
曰く、もっと客が来てくれないと店を閉めまっせとのメッセージ?
そして、チェーン店の大量閉鎖。
いやはや、世の中、どないなっとるん?
                  
熊本にも、一軒の “ いきなりステーキ ” があります。
今のうちに、一応どんな店か、見ときたいナーと思います。
と、そんな時、カァちゃんが思わぬうわさ話を聞いて来た。
東京で有名な焼き肉の叙々苑さんの話。
熊本では、鶴屋デパートの催事場の常連さんで、人気のある店。
それが、今度のサクラマチに、出店しているのです。
          
ヒゲ夫婦も車椅子で行けそうなので、寒波がゆるんだら行く予定でした。
ところが、うわさでは、もう閉店するとか?
熊本には、高級過ぎるのかもしれない?
オープン間もなしでも、採算が合わなければ、潔く撤退する。
なんて引き際のイイことだろうと、感心するヒゲ夫婦。
真偽は判らない、噂話かも知れないが ・・・

     人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
           ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷらへの誘い~キス | トップ | 湯だけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女心と胃心 (batten)
2019-12-31 18:31:02
いきなりステーキだなんて前戯が無いアレみたいなもので、前菜からメインと料理の流れが胃に悪いですよね。

今時の経営者は、まして地元愛が無い会社は利益もそうですがGOPってのを意識します。

ジョジョにですからイキナリより・・・・・

2019年もヒゲオヤジ殿の庭で遊ばせていただきました。ありがとうございます。
良い年をお迎え下さい。

食中毒が怖いシャチョーの判断で御節も迎春オードブルも止めたので、何年ぶりかの晦日の休みです。
たまには、他人様の御節も良いもんだなと飲んでいます。
返信する
狭い庭 (ヒゲ)
2020-01-03 12:30:39
こんな小さい庭で遊んで頂いて、ありがとうございます。
お節の数の子を喰いながら、世の中?アベを筆頭に
悪の真砂は尽きないことを理解します。
まあ、悪役が少しいたほうが(笑)、
シャバが面白いかもしれないけど。

それにしても、あまりに悪ネタが多過ぎて、書くのが追いつきません、汗。
今年も叙々に?綴っていきますので、お付き合いください。
返信する

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事