田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

湯だけ

2020-01-01 16:12:55 | ヒゲの毒舌
今でも熊本市内の飲み屋では、他県民には理解不能な会話が交わされる。
「 ナーン、あやつは玉名の湯だん。 ゆ~(言う)ばかったい。
          いっぺん(一回)も、来た試しがにゃあ!  」
多分、同窓会とか定期の飲み会などへの出席の話しでしょうか。
「 うん、来る来る! 」 と元気に返事しながら、一度も約束を守らない人物に
ムカついているようです。

玉名とは、熊本県内の温泉が豊富な土地です。
NHKの大河ドラマで、主人公の金栗四三の出身地で有名になりましたネ。
その玉名は、なるほど温泉は豊かでイイのですが、観光客の遊び場や
飲み屋が少ないのがネック。
夜になると、まるでゴーストタウン化? (笑)
で、冒頭の玉名の湯 ・・・ 湯量も泉質も良いのだが、温泉しかない。 
お湯ばっかりでは、楽しみも半減のガッカリもん。
湯ばかり 〜 (これから転じて)ゆうばかり 〜 言うばかり 〜 言うだけの男だと。
       
                 
さて、この玉名温泉の男と言えば、水俣病関連の式典で、役人のメモを棒読みに終始して、
“ カンポス ” の馬脚を現して笑われた進次郎大臣。
今度はスペインで、セクシー石炭化石賞の名誉で、一躍世界中の嘲笑を。
まぁ、このアホは、パンダ役だからあきらめがつくが。

ゆ(言)うばかりなら、このバカを忘れてはいけない。
「 きちんと説明責任を果たす! 」 と “  言うばかり男 ”  〜~ 
我らが総理大臣 “ アヘ晋三君 ” です。
「 ええか~、 晋ゾウ!   
  説明とは、シュレッダーしてのらりくらり逃げて時間をつぶすことじゃないンやで。
  得意(笑)の外交をアピールして帰国すれば良いと、タカをくくっているのだろう。
  この毎度毎度のルーティンで時間を稼げば、馬鹿な国民をだませるハズだと。
  そんな演って日本に戻った日には、あら不思議!? ちゃんと支持率が回復すると
  思い込んでいるな。
  そうそう、そんな手で騙されるのは、わきゃーもん(若い者)だけだぜ。  」
      
           
                      ≪ 或る日の熊本日日新聞より ≫       

    人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
           ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり閉店 | トップ | 救世主~真コチ② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲの秘書)
2020-01-01 16:26:30
明けましておめでとうございます
新年早々から、ヒゲの毒舌で始まりました。🙇
相変わらずのブログではありますが、宜しくお付き合いくださいませ。
返信する
Unknown (batten)
2020-01-01 19:42:23
大晦日から飲みすぎてアヘアヘ言うとります。

極東の端っこのチンコ2国と国外逃亡国の3国で、秋口にでも会議して欲しいですね。
場所はもちろん玉名でしょう、YOUとYOUで湯~ばっかの会議でハッタリの中身無しのカンポス会議。

場所を熊本市に移動して祭り見物、いや参加してもらっても構いません。
掛け声勇ましく「ボシタボシタ~ほろぼした!」
フィニッシュは、本妙寺で清正公の霊廟に・・・・・

コメントも湯~ばっかでがんすね。
返信する

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事