田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

孫からのエネルギーチャージ

2024-08-16 21:21:15 | カァちゃんのたわ言
ヒゲ爺が名付けた怪獣達の成長振りは、ヒゲ亡き後一段と著しい様に思える。
嫌々、それだけ時が過ぎたと云う事でしょう。 😔 
もうすぐ、九ヶ月になろうとしていますから。
「 一周忌なんて、直ぐに来るわよ~ 」 と言われたのが理解できます。

ガメラは、シンガポールでの小学生から中学生への移行時期に、
熊本の小学校体験にやって来ました。 約40日間です。
その間の一週間は、サンフランシスコへのキャンプ体験にも参加。
小学校での家庭科の授業では料理実習もあって、楽しそうでした。
       
週二回のテニス・スクールには、同行して母親気取りを味わいました。(笑)
観ているだけでも、ワクワク刺激があるもんですね!
アメリカ・キャンプも、日頃と違う体験が出来た事でしょう。
     
           

ラドンは、小学一年生になって張り切っています。
ピアノも、兄に負けたくないとの根性が功を成して、巧くなっています。 
       
           
ヒゲ爺の負の遺伝子を持ち合わせなかったのが良かったのでしょう。(苦笑)
       👆 こういうのは、目を見張るものがあります。 😱 

ゴジラは、中学二年生で多岐に渡る分野に興味を示し、没頭しています。
夏休みを利用して、私のイタリア観光に同伴させました。
先ず、本人の希望で羽田でのフライトシュミレーター体験。
          
私も後の座席で、ハワイへ飛びました。 ✈ 😁 
タッチアンドゴウも練習させてもらって、嬉しかったでしょう。
教官は、元JALのパイロットさんでした。
本当に搭乗している気分ですよ。
イタリア旅行記は、別途書かせてもらいますので、一寸写真まで。
    
           
 
                    ≪  ゴジラ撮影 ≫

三人の孫達に接しているだけで、高揚感が持てて明るくなります。
遠く離れていても情報を得るだけで、エネルギーチャージの効果が
ありそうです。 😊 
健脚を維持して、ラドンとも旅行が出来るかな~?

   人気ブログランキングへ   
     ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆のセレモニー再び | トップ | 孫とのイタリア旅行 1⃣ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カァちゃんのたわ言」カテゴリの最新記事