微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

神様は見ている

2007-06-07 08:52:42 | 生きる
先日地元新聞社の取材を受けました
はじめは人物紹介で小さなコラムにということで
でも取材を進めているうちにもう少し大きな記事にしたいとうことになりました
ありがたいことです
強い思いを持ち続けていれば、いつかそれは実現することを信じて歩んで行けば、私のように弱いこころをもちながら、かたつむりのようにじっと立ち止まってしまったりのそのそと歩いていても、ありがたい人のご縁がそれを拾ってくださる

私の知り合いがよく私に言って聞かせてくれました
神様はあなたを見ているから、必ず報われるよと

人間は弱いものです
こころのもろさから、つい逃げてしまったり
じっと立ち止まってうごけなくなってしまったり
なにかにこころが奪われてしまって苦しんでしまっても
それでも
自分のこころの片隅に思いをいだきつづけ
弱い心でもできることをつづけていれば
いつか必ずそれは実現します

ある人が言いました
夢は過信であり
実現は
自信であると
自信を持ちたいから
実現させたいのです

今立ち止っているあなた
きっといつかきっかけが
あなたを動かしてくれます

私も何度も立ち止まっていました
今も立ち止まっているのかもしれません
でも、自分にあきらめなければ
必ず動けるときがきます

何にもできないけれど
何かできることがある
誰も認めてくれなくても
誰か認めてくれる人がいる

どんなに苦しくても
どんなに悲しくても
どんなに情けなくても
自分を信じて
どんな自分をも認めてあげて
そんな自分ともに
生きることを喜びとしたい
今日も生きている
今日も生きているではないか
あなたとともに人生をよきものにしたい

今日という日、健康で平和な一日でありますように
いつもあなたとともに
愛と感謝をこめて

あなたが辛いとき、いつでも連絡を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子の誕生日に伝える母への感謝 | トップ | 新しい朝に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。