微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

いつもともに

2007-12-04 05:42:53 | 生きる
おはようございます

昨晩の強い風が嘘のように

今朝は穏やかな朝です

小さな時の記憶
夜に吹く強い風の音
とても怖かったものです

それは大人になっても感じることがあり
得体の無い不安が押し寄せるときがあります

ついあー、あの人はだいじょうぶだろうかと
思ってしまいます

私はあなたの本当の苦しみを味わうことはできません
なぜなら私とあなたは違うから

私が苦しんだ苦しみ
あなたの今の苦しみ
それは違っていても

あなたの言葉に耳を傾けることはできます

いつかあなたが生きていてよかったと
その声を聴きたいから
あなたとともに生きていくことを選択しました

なんでもない冗談をいい
涙をみせ
笑顔をみせ
家族でもない
恋人でもない
そばにいても
いなくても
悲しみも
苦しみも
どんなときも
いつもともに
生きていることを感じながら
そんなあなたと
生涯をともに生きていきたい

今日という日健康で平和な一日でありますように
いつもともに
愛と感謝をこめて

りとりーと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束 | トップ | あなたとわたし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。