微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

真心

2007-12-01 07:06:20 | 生きる
おはようございます

お元気ですか

昨日ある方と話していて

ソウルメイトっていうけれど

きっとありのままの自分を伝えることができる

それがソウルメイト、魂の友なのだなーと気づきました

男と女であり、人間同士であり

互いの表も裏も見せながら生きていく

人間にはいろいろな欲があって

それもまた人間らしさかな

どんなに欲があっても

道徳や規範、倫理というものから外れていても

それでも人には真心と言うもがあり

愛と言う心があります

人は自らの不実に苦しみます

人に汚れがあるなら

汚れているから人は人なのかもしれない

そして昨日話した言葉に

ボクはお金を稼ぐことができません

貧乏していたので

心のケアで人からお金をなかなかとれないのです

そう

ぼくにはお金がありません

でも心があります

あなたを思う真心があります

ボクには知識がありません

ただあなたことを思う心しかありません

だからあなたとともに生きたいと思う

あなたとともに生きる道を探します

あなたとともに生きる喜びを探します

ぼくの真心うけとってくれますか

今日という日健康で平和な一日でありますように
いつもともに
愛と感謝をこめて

りとりーと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間 | トップ | 最近よく聴く言葉口にする言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。