微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

心を解放する

2023-05-18 05:28:01 | 

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手をあわせ

静かに呼吸を続けます

呼吸にかえるひと時

呼吸とともに在るひとときを楽しみます

心の解放

誰にも言えないこと

心にたまったうっぷん

ショックだったこと

嬉しかったこと

悲しかったこと

心にある思いを解放します

心にためないことがたいせつ

小さな不満でも心にためていれば

すこしづつ大きくなってくるものです

心はいつまでも耐えきれることはなく

いつかどこかで身体に不調をもたらしたり

心じたいが不調となったりします

これくらいと思っていても

だいじょうぶだいじょうぶと思っていても

いつか心や身体に異変が起きてくるものです

心の相談や電話では今在る思いを聴いています

心の中を解放しませんか

今在る思いを伝えてみませんか

心がいっぱいいっぱいになる前に

心の声を聴いています

そのままの心をそのままに聴きます

平和でありますように

良い一日を

いつもともに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れますように | トップ | ひと休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。