微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

微笑の道を歩む

2007-05-05 01:46:01 | 生きる
新しい住まいの近くに川沿いの遊歩道があります

この道を毎日沢山の人が歩いていきます

最近、歩いている人ひとりひとりをみつめながら
微笑をかえしていくようにしています

ゆっくりと歩いている人にはこんにちわと声を添えて

他者に対する恐怖と不安

声をかける恐怖と不安

見つめる恐怖と不安は

受け入れてもらえるかという不安はあっても

みずからがここころに微笑をたずさえて

ゆっくりと道を歩んでいくとき

その不安は小さくなってきます

行き交う人、一人一人をみつめることができます

大勢と行き交うとき

声はかけれなくても

微笑をもってみつめることはできます

こころに微笑をもってゆっくりと歩んでみる

見えてくる景色

肌に触れるもの

聴こえてくるもの

すべてを微笑をもってみつめてみませんか

不安や恐怖はいつか微笑みにかわることでしょう

すべての人々のこころに愛と平安を
愛と感謝をこめて
いつもともに歩む

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかな5月晴れのなかで | トップ | 五月雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。