天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

いちぢくjam

2008-08-20 | オイシイヒキダシ
つぶつぶだけ見えたら「いちご?」って思っちゃうかもねお盆の時に買ったいちぢくが食べきれず、熟れ熟れになってしまったのでjamにしましたぁ~っ♪我が家にあるお砂糖は、三温糖or洗双糖と茶色のものなので・・・きれいな淡いピンク色の仕上がりにはなりませんでしたが。。。優しいいちぢくの香りのするjamになりましたちょっと白ワインも入れてみたので、いい香りになったのかな?「ライ麦20」のパン、焼きたてだったので・・・トーストしないで、+いちぢくjamでいただきました!

今週末は、佐渡に行ってきます♪お天気が心配だな・・バナナおぢさん元気かな?(あっ!元気そうでしたweblogみました)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりこ)
2008-08-21 08:54:33
こんにちは!!
夏休み行きたいなあ~っと
みなこっちのパン食べに
葵と話していたんですが
お互いに時間があわず・・
夏休みもおわってしまいます
毎日バイトで(笑
いちぢくってどんな味がするんですか?
ぜひっ秋こそ
パン食べに行きたいです

返信する
ありがとう♪ (美奈吉)
2008-08-22 14:11:20
のりちゃん

ありがとう
いちぢくのお味ですか・・・?
何と説明したらいいのかな。。
ぷちぷちした食感(苦笑)

秋の果物なので、これからお店に並んでくると思いますよ♪
私が子供の頃に食べていたものは
もう少し小ぶりだったような。。

パンはこれからも焼いているので
また連絡くださいね!
返信する