天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

夏パン試作中

2012-07-04 | Fightだ!もうすぐ仲間入り

今日は久しぶりの夏日でしたね。気温が30℃を超える日のパンの仕込み水は、氷水です。

夏のパンを考えています。最初の試作は、とうもろこし。コーンの甘さの感じるパンができたと思いました♪何かとうもろこしに合うハーブないかな・・・とうもろこし+バジル(写真)作ってみました!本当はコリアンダーで作りたかったんです。でも、コリアンダーって苦手の人が多いイメージがあって(それでバジル?ね。)このコリアンダーの組み合わせも不思議に思われる方がいらっしゃるかもしれないけど・・・以前、ベトナム料理屋さんでいただいた「とうもろこしと香草のかき揚げ」が美味しかったんですよね(冷たいビールに合う!)舌の記憶というのでしょうか。とうもろこしだけでは、物足りなく感じてしまって。そんな経緯を話しながら、スタッフに食べてもらったら・・・コリアンダー入りを食べてみたいということに。私も、想像していたパンを実際作ってみないと先に進めないので。オーダー

「とうもろこし+コリアンダー」・・・つづく。


最新の画像もっと見る