天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

栗パン

2010-11-10 | ざぱんのパンmenu
今晩も三日月がとってもキレイ

先日、カウンターにいた2歳くらいの子。お母さんに抱っこされて「ぱ・・ぱ・・」とまるでお母さんに何かを催促しているように聞こえて、洗い物をしながら様子を見ていました。お母さんが小さく千切ったトーストを口に入れてあげると、ご機嫌でパンを食べていました。口の中のパンがなくなると、また「ぱ・・ぱ・・」と催促「パン好きなの?」と聞くと動いていた口がピタリと止まり(あら。お食事中にゴメンなさい)しばらくして「%$&#?*~&・・・」と答えが返ってきました(何て言ってるんだろね・笑)くくく。会話してくれてるんだよね。


栗の渋皮煮を作って、ココアパン生地で包みました!(写真)「栗パン」ですイベントを中心に作る予定です♪昨年より、ちょっと栗らしくなったでしょ。目指せ造形パン屋だな

最新の画像もっと見る