天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

ごまパン

2006-01-28 | ざぱんのパンmenu
ごまの香ばしさを助けてくれるかな?と思い細挽きの全粒粉を加えて
黒胡麻&白胡麻と一緒に捏ねていますっ。一次発酵が終わったあとは・・・分割→丸めて白胡麻をのせて二次発酵します。ちょっと「坊主頭」みたいでかわいい~膨らんだ生地の一番高い所が型すれすれまであがってきたらオーブンへ和風のおかずにもあうかもね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ォ久しぶりです♪ ()
2006-01-30 21:06:23
こんにちヮ★

ォ久しぶりです♪葵でェーす!!

今日は、ァたしのママがォ世話になりました。((ペコペコッ

パン、美味しそォーvv食べたァーィっ!

前のスコーン(だっけ?)美味しヵったァvv

ァんなに美味しィの食べたの初めてだったヵもしれなィなァ♪((笑



葵のサイト、スラムダンクの夢小説ってィゥのが置ィてァるんだョっ!全然、ォ話になってなィけどねェ。((苦笑

のりもHP持ってるんだョ♪知ってたァ?



また、書き込みに来るねェっ!!^^
返信する
わぁ~お!! (美奈吉)
2006-01-30 23:16:27
葵ちゃん!お久しぶりです♪

今日は偶然お母さんに会い

S薬局の前で立ち話をしていたら続いて

のりちゃんのお母さんに会いました。。。

まるで待ち合わせをしていたみたいで

驚きました!



バスケ部で頑張っていると聞いたよっ♪

だから?スラムダンクなんだね~っ。

私が学生時代はバスケ→「月の夜星の朝」

知らないでしょう?・・・



みんなHPを持ってるんだね~

今度遊びに行きます
返信する
若さ二度無い (サン助)
2006-01-31 11:52:34
若さあふれる、葵ちゃん(馴れ馴れしくスミマセン)の書き込み・・・マブシイワっ



おいらもスラムダンク大好きで~い!涙なくして読めないよね、あれ。もっと涙量が多くなるのは、「REAL」。勇気を、エネルギーをもらうマンガ達。だよね。

でもおいらも、「月の夜星の朝」でバスケ部に入りました。アッハハ~。しかもバッシュ(バスケットシューズをこう呼んだ)は布地だったね~。まだNIKEなんてそんなに聞かなかったね~。しかもまだ衛生放送もそんなに普及していなかったから、NBAのユーイングやジョーダン(この名前も時代を感じさせる?ほっほ)もあまり見ることができなかったのね~ん

なんだか時代を語ってしまったワ・・・

返信する
え゛・・・ (美奈吉)
2006-01-31 21:02:27
バッシュってもう言わないの?



ナンテノ?
返信する
え? (サン助)
2006-01-31 22:48:26
まだ「バッシュ」かしら?ああなんかオバちゃん達の会話になってきた…ははは…
返信する
Unknown ()
2006-02-02 21:29:01
まだ、バッシュって言ゥョ^^

バスケットシューズは、長ィヵらねェv

ちなみに、アシックスです、ァたしは♪((笑
返信する
よかった!バッシュで(笑) (美奈吉)
2006-02-03 21:46:11
あたしはハンドボール部でしたが・・・

アシックスでした~っ♪一緒ねっ

返信する