天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

石臼細挽き全粒粉

2006-06-08 | Fightだ!もうすぐ仲間入り
はるゆたか石臼細挽き全粒粉に惹かれて100%はるゆたかのパン作ってみましたっ。ちょっと軽めの食感だったけどトーストとしてサクッと食べられる!自分が予想していたものと違うけど・・・これもまた美味私が天然酵母パンに出会ったのは、友達が作っていた「全粒パン」を食べたとき。あの時のほっぺの奥で感じた味が忘れられなくて「全粒パン」をいろいろ作っています・・・なかなかたどり着きません。。。あの時教えてもらったレシピで作っても同じようにはもうできない。続けていくとキレイに焼けるようになったりするけど・・・初めて作った頃の存在感みたいなものは薄れていくようにも思います。何ででしょ。。。
もの作りって、始めた頃は荒々しく雑っぽく(いい意味で)それが勢いよく真っ直ぐ伝わる。余計なものを削って洗練されていくとキレイだけど、どこか映像っぽく印象が薄く物足りない。パンに限らず、そんな風に思えてしまいます

最新の画像もっと見る