天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

こんな感じ

2006-12-13 | Fightだ!もうすぐ仲間入り
今朝、cutしてみました~っ断面はこんな感じ焼きたてのパリッと感はなくなってしまった。やっぱり生地がもっちりしていて水分が多いからかな。もう少し塩加減を増やしたいし・・・また挑戦してみますっ

以前、タイコンオロシが「焼酎の水割りって、焼酎の入ってるグラスに水を注ぐより、水の入ったグラスに焼酎を入れる方が美味しいんだって」と言ってました!(←よぉ~っ、飲ん兵衛)これって何がそうさせるんでしょ。昨日のパン作りも、酵母を水でとかずに・・・最後に生地に加えるという作り方でしたが、水との関係に何かあるのかな~???奥が深し



     わから丼!第二弾ありまぁ~す
いつも4人で叩いている笑衆のリズムが、沢山の人で叩くと厚い層になってとっても大迫力でしたっ!リズムの重なる気持ちよさその第二弾です♪みんなで太鼓を叩くと楽しいよぉ~っ。和太鼓に触ってみたい人、是非是非いらしてくださ~いっ

     2007.1.14(日)笑門とリズムで遊ぼう~っ!
        『新春 わらか丼定食 vol.2』    
        ・・・詳しくは「笑門ノオト」へ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (サンタロウ)
2006-12-13 13:51:44
”ざぱん”史上初のスカスカ感!

本場フランスでは、はやりバケットは焼きたてが最高!って言うよね。時間が経つごとに人の歯では噛み切れないほど(笑)硬く硬くなってゆき・・・そうなると、そう、あれです、「フレンチ・トースト」の出番!

♪は~やく 食べてみたい☆♪
返信する
うん♪ (美奈吉)
2006-12-14 18:34:34
ありがったう~ぅっ。。。
今の状況では家族限定だの「焼きたて」パンだねっスタッフの感想も聞いたので・・・またレシピを調整してチャレンジしてみるねっ

フレンチトーストもいいね~っ
返信する