みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

藤田真央モーツァルト ピアノソナタ演奏会Vol3

2022年03月20日 | ライブ&コンサート
噂の藤田真央君の演奏会だった。
評判のとおり、音がとても綺麗。
クリーム色のスイトピーが春の光に照らされて舞い舞いするような美音。
テンポ感も、すごく良く感じる。
溌剌としていて、ぐんぐん持って行かれる感じ。引きつけられる。
(緩徐楽章は、もっとゆるやかになのが好みと思っていたけれど、これはこれでいいなと思う。)
常に畳みかけられていて、エキサイティング!

自分が今までに聴いたモーツァルトの中で、最もモーツァルトらしい。
現代にモーツァルトが降臨したかのよう。
奇蹟的だ!
装飾音で遊んでいるのも楽しそうで、当時、多分、モーツァルト自身はこんな風に弾いていたんだろう!思わせる。
さすがに世界的に認められているだけのことはある。
特に後半の2曲のソナタは、とても好きな曲だったので、喜び倍増だった!

でも、こんな神業な名演を聞いてしまったら、自分でモーツァルトを弾く気が完全に失せてしまうんですけど・・・。>真央君

客層は満席。ぱっと見、耳の越えたミドルの女性が多い。
追っかけのファンもかなりいる感じ。真央君ファンが全国から参集してそう。
チケットは争奪戦のようで、友人は東京公演が取れず、名古屋に聴きにきたとのこと。
熱心なファンが多いコンサートは、いびき公害の不安が少なくていいな・・・。笑

貴重なチケットを譲ってもらえて、僥倖だった。
モーツァルトの神髄に触れたいなら、真央君で間違いなしだ!





@しらかわホール@名古屋

(写真)忘れな草
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ~権現山 | トップ | 寄せ植え2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ&コンサート」カテゴリの最新記事