タマルさんはナツメヤシ

タマルは女性の名。ナツメヤシの意味で多産を象徴。聖書には約束の地カナンは、蜜(ナツメヤシ)と乳(ヤギ)の流れる地とある。

新しいSHR脱毛機を導入しました

2018-08-29 21:30:11 | 美容医療
篠山市味間奥の明峯(あかね)ちゃん、7月30日生まれ。
「周りを温かい気持ちにさせるような明るい子になりますように。
お姉ちゃん2人の笑いの中で、スムーズに生まれて来てくれて良かったです。
ゆったりと入院生活が過ごせました。今だけと満喫しました。」

3人姉妹になったのですね。
しかも家族で迎えられて。
今回、初めてタマル産でのお産でしたしね。

今年は、とても暑い夏でしたが、ようやく9月になりますね。
タマル産では美容皮膚科もしているので、今日は脱毛のお話を。
夏の前は、脱毛で来院される方は多いのですが、
夏も終わって少し希望される方が減ってきました。
今なら予約が取りやすい状況です。

そこで今一度、脱毛のおさらいをしておきましょう。
脱毛の種類は大きく分けて、今までは2種類の方法が有りました。
有りました、というのは、3つ目の方法が始まっているからです。

1つ目は、エステや美容院で行われている、強い光を当てるという方法です。
電車の中吊り広告などでよく目にしますね。
この方法は、1ヶ月に1回程度、光を照射するのですが、
1年とか2年とかしないと、なかなか完全には脱毛できないのです。
費用的には安い設定になっているでしょうが、その分回数が多くかかるので、
根気が必要ですし、結局は費用がかかってしまいますよね。

2つ目の方法は、医療行為に該当するので、医療機関でしかできない方法で、
レーザー脱毛というものです。
正確には、ダイオードレーザー脱毛と言います。
黒い色にだけ反応する、ある単一の波長の光線を照射するのです。
だから肌への副作用も少ないので、強い線量を出力できるので、効果も高いのです。
1ヶ月に1回の頻度で3回も照射すれば、光治療の1年分くらいの効果が有ります。
ただし人によっては、濃い部位など、6回くらいかかることも有りますよ。

そして3つ目の方法が最近、新しく医療機関でだけ行われるようになってきた方法です。
ですがまだその機器を導入している施設は少なく、有ってもさらに高額なようです。
それは、SHRという方法なのですが、聞いたことが有りますか?
Super Hair Removel の略で、今までの Hair Removal にスーパーが付きました。

何がスーパーかと言えば、毛根にまで効く方法で、
毛周期を意識しないで良いので、毎月でなく、毎週だって構わないのです。
今までの脱毛のように、1年かけてとか、春になって夏に向けて、など考えなくても、いつからでもできるのですよ。

しかも副作用が少ないのですって。
副作用とは、脱毛後に人によっては、さらに太い毛が生えてくることが有ったのです。
タマル産ではあまり経験したことは有りませんが、そう言われています。
それが今度のスーパー・ダイオードレーザー脱毛では、副作用も殆ど無いようです。
ただ、まだ新しい機器ですから、評価はこれからなのですけれど。

そしてその機器が、今日からタマル産に導入されました。
しかも費用は据え置きです。
さらに言うと、照射するレーザーを出すスポットが大きく、さらに短時間で施術できる、その中でも高級機なのですよ。

短時間、かつ短期間で、費用設定も他の医療機関と違ってとても安く、
もちろんエステと違って医療機器なので、脱毛効果も高いのです。
安いからとエステの脱毛では、結局長くかかってしまうかもしれませんしね。
そして副作用も少ないのでしたね。
脱毛は何も夏に向けてばかりでなく、いつからでも構わないのですからね。


この記事についてブログを書く
« 不育症や不妊症の助成金のお話 | トップ | 既往帝王切開の問題 »
最新の画像もっと見る

美容医療」カテゴリの最新記事