(有)花沢不動産

趣味の話など

今さら行ってみる ~鳴門公園~

2008-07-28 | 一寸お出かけ(四国)
かつて香川県民だった私にとっては、暇な時に日帰りで行くような所
で今さらですが、神戸に越して以来、かなりご無沙汰していたことを
急に思い出して行ってきました。

そういえばデジカメで鳴門大橋を撮ったことはなかったなあと、まず
最初に寄ってみたのが鳴門公園。

冒頭の写真は「エスカヒル鳴門」という展望台から見た鳴門大橋で、
その名の示す通り、かなり長いエスカレータ(東洋一と言ってました
がホンマ?)で上に登っていきます。



鳴門大橋の下層部分には「渦の道」と称する遊歩道もあり、徳島側から
450mのところまで歩いて行くことができます。



渦の道の終点の展望室には、床にガラスの覗き窓があり、そこから渦潮
を観察することもできます。(が、私が行った時はさっぱりでした(^^;)



そういえば、東京タワーの大展望台にもこういうものがありますね。

ガラスの上で飛び跳ねるなという注意書き、単なるお約束だとは思い
ますが、ちょっと気色悪いです(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 今さら行ってみる ~大歩危... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Su-)
2008-07-30 22:34:09
私も以前「渦の道」行った時に見ましたが、たいした渦はできていませんでした。
大潮のときじゃないとあの写真の様な渦はできないみたいですね。
返信する
Unknown (たけるん)
2008-07-31 07:51:14
今度は潮見表を確認してから行こうかと思います。
返信する

コメントを投稿

一寸お出かけ(四国)」カテゴリの最新記事