ことでんの吊掛電車のカウントダウンがとうとう始まってしまいました。
最後まで残った4両中、既に23号、500号は廃車となり、それらのさよならイベントも
新型コロナの影響でGWのイベントは中止、8月の特別運行およびシルバーウィークの
イベントは抽選(私はどちらもハズレ)となりました。残る120号、300号は2021年の
GWのイベントで引退する予定です。
ようやく10月の特別運行から誰でも乗れるようになったため、都合のついた今回(11月:
前回の10月は仙山線紅葉号と重なってしまいました)乗りに行ってきました。
私が仏生山に着いた時、ちょうど入線作業の最中でした。
運転台と室内の様子。
長めの停車時間を利用しての編成写真。今回の編成は高松築港方から120号-300号-1074-1073。
往路の時は快晴で、レトロ電車は完全に逆光になってしまいました。
琴平にて。
高松築港にて(2回目)。
終着の仏生山にて。
琴平方の1070型が切り離されたのを見計らって、どうにか300号の顔も捕えました。
最後まで残った4両中、既に23号、500号は廃車となり、それらのさよならイベントも
新型コロナの影響でGWのイベントは中止、8月の特別運行およびシルバーウィークの
イベントは抽選(私はどちらもハズレ)となりました。残る120号、300号は2021年の
GWのイベントで引退する予定です。
ようやく10月の特別運行から誰でも乗れるようになったため、都合のついた今回(11月:
前回の10月は仙山線紅葉号と重なってしまいました)乗りに行ってきました。
私が仏生山に着いた時、ちょうど入線作業の最中でした。
運転台と室内の様子。
長めの停車時間を利用しての編成写真。今回の編成は高松築港方から120号-300号-1074-1073。
往路の時は快晴で、レトロ電車は完全に逆光になってしまいました。
琴平にて。
高松築港にて(2回目)。
終着の仏生山にて。
琴平方の1070型が切り離されたのを見計らって、どうにか300号の顔も捕えました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます