(有)花沢不動産

趣味の話など

ジョーシン鉄道模型ショー その2

2008-03-22 | 鉄道模型
なかなか模型化に恵まれない私鉄の形式をコンスタントにリリースして
いるグリーンマックスは実にありがたい存在です。
わざわざ「タイプ」と称しているのは、もったいない出来の近鉄あおぞらⅡ。



ニッチ狙いという意味では、GMと同様のモデモの小型車シリーズ。
特に江ノ電のスペシャル塗装車はいつも感心する芸の細かさで、ついつい
毎度手を出してしまいます。(従って、その時々での色違いを集めていくと、
その数は江ノ電に現存する数以上とも…(笑))



期待の「馬面電車」、名鉄モ600。
こちらも発売が散々延期されましたが、ようやくリリース日が決定しました。



それにしても、トミックスに限らず、展示されてた新製品の多くはリリース日
が年度末に集中していて、当社の資金繰りも大変です…

実は模型ショーの大半のスペースは、新製品紹介よりも、体験運転コーナー
に充てられてました。



確かに我々が子供の頃はデパートなどに必ず鉄道模型が置かれていて、
偶然目にする機会というものもありましたが、最近ではデパートではまず
見かけなくなりました。

恐らくジョーシンとしても、潜在的な需要の掘り起こしに躍起になっている
のかな?とも思います。(これだけの危機感がメーカー側にもあるといい
のですが…)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーシン鉄道模型ショー ... | トップ | 初めての甲子園観戦 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事