(有)花沢不動産

趣味の話など

ALWAYS 続・三丁目の夕日の情景

2007-11-17 | Weblog
…とは言っても、映画の感想ではありません。

続・三丁目の夕日の「情景フィギュア」なるものが、セブンイレブンなどで
売られていると聞き及び、早速あちこち探してみたのですが見つからず、
結局「日テレ屋」という通販サイトで入手しました。

食玩などでおなじみのブラインドボックス方式での発売です。

今回は箱ごと大人買い(笑)で計12個入っています。アイテムは7種+
シークレットの8種のため、全部揃うハズ…です。



それぞれの中身は、スナップオン方式のキットになっています。
特に建物の構造は、「街並みコレクション」のパクリといえるほど非常に
そっくりです。但し、こちらのほうが部品の合いが良く、組立後の隙や歪み
が少ないです。



建物や都電の縮尺は1/150のため、こうやってNゲージと並べても、全く
違和感がありません。街コレと同等のなかなかの出来だと思います。



ちなみに、12個入り箱買いの戦果は…

1. 鈴木オート×2
2. 茶川商店×1
3. 都電6000形新塗装×1
4. 都電6000形旧塗装×1
5. 東京タワー×2
6. ダイハツミゼット×2
7. たばこ屋×2
8. シークレット×1

で、全種類コンプしました。

「シークレット」って一体何?と思いきや、「建設中の東京タワー」でした。
大展望台より下の部分しかなく、むしろこっちのほうが「スカ」のような感じ
がします(笑)
個人的には、「鈴木オート」が一番のアタリかと思いますが、これが最も
部品点数が多くて重さがあるため、ブラインドボックス方式でも手に取る
と明らかに分かってしまうと思います(笑)


オマケ
実際にロケに用いられた特急「こだま」号です。神戸市内の某社にて。



オマケその2!(11/22追加)

ちょっと耳コピーしてみました。

 冬の日の出来事:MIDI版

メインテーマのピアノバージョンです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ディープ ~メトロこうべ~ | トップ | 企画倒れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンダーランドですね (Su-)
2007-11-18 19:41:04
セブンイレブンで見かけましたが、飾る場所がなくて購入断念。
たけるんさんのコレクションといい感じですね。
都電と長電のコラボですね。

お~!これが実際に使われたこだまですか!
ホームの撮影はこちらで行われたみたいですね。
返信する
現代版箱庭 (たけるん)
2007-11-18 23:02:21
おお、そちらのセブンイレブンにはありましたか。
こちらでは何軒回ってもダメで、店員さんに聞いても
「???」って反応でした(笑)
実は手前の電車は、色こそ似ていますが、香川を走る
「コトデン」だったりします。

「こだま」号は記念の第1号車ということで保存されて
いたようですが、廃車からも何十年も経って、まさか
映画に「出演」することになるとは想像もつかなかった
と思います。
返信する
こだま (三丁目のルゴサ)
2008-08-19 23:07:56
僕のブログにもコメント頂いた「こだま」の保管場所ですが、外からいつでも見られるのが嬉しいです。
外出でよくこのそばを通りますが、「こだま」の車両を見る度に映画を思い出します。でも屋内でないから管理も気を使ってらっしゃるのでしょうね。
返信する
東尻池 (たけるん)
2008-08-20 00:19:32
>三丁目のルゴサさん
長田というか兵庫というか、この近所がお勤めのテリトリーなんですね。

「こだま型」車両、以前は誰もが見れる位置にはなかったようで、
新しい社屋が出来て移動してきたみたいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事