(有)花沢不動産

趣味の話など

たけるんの青春デンデケデケデケ: 2010年代・その1

2020-02-10 | 私のバンド歴
「バンド歴」を見ると、神戸復帰以降のまとめが、2012年を除き欠落していることに
気付きました。実はその後の話も書こう書こうと思いつつ、現実の出来事は年の区切り
でキリよく進むわけではないので、書くタイミングを逸していました。
2020年を迎えて、以下あらためて過去10年間を振り返ります。10年も経って時系列が
曖昧になっていた部分がありましたが、今回よい整理になりました。

1. 歌謡曲(2010-2016, たけるん on Ba)

神戸復帰以来しばらくは固定のバンドに入ら(れ)ず、2010年代の音楽活動は意外にも
歌謡曲から始まりました。
旧知のTsu氏が映画のブルースブラザーズ好きなことからだったと思いますが、2009
年に氏からソウルバンドのBaとしてお誘いを受け、ある時リハの後飲み@天六で、
歌謡曲をやりたいねという話で盛り上がりました。その時のメンバーを中心に、知り
合いのミュージシャン総勢40名が集結し、2010年4月に「みんなの歌謡show」を開催、
ほぼ同様のスキームで翌2011年3月には「第2回みんなの歌謡show」を開催しました。
その後も、「みんなの歌謡show」出演メンバーの一部と新規メンバーで、スピンオフ
的に「甲谷ヒロユキとザ・ビューティフル・チョメチョメイツ」を結成し、2012年
8月と12月にライブを開催。
2016年6月には、私のイベント「デンデケ祭」第5回記念の「キラーコンテンツ」と
して、再びTsu氏の助力により「たけるん歌謡曲バンド」を披露、10月にはTsu氏の
イベント「つちフェスその9」にも出演しました。

一連の歌謡曲ユニットではそうそうたるメンバーが集まったということもあり、技量
的にも観客ウケも史上最強と密かに自負しております。最近このジャンルはごぶさた
していますが、いずれはビートルズに次ぐ柱にしたいと目論んでいる次第です(と常
に公言しているのですが、なかなか難しく…)

その2に続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・3&4号線レイアウト妄想!? | トップ | たけるんの青春デンデケデケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のバンド歴」カテゴリの最新記事