(有)花沢不動産

趣味の話など

ふじぶさ最後の力走

2009-03-13 | Weblog
とうとう九州ブルトレが消滅してしまいましたね。

実は昨年末~正月に乗り納めしてみようかと、丁度その1か月前の朝に
「みどりの窓口」に並んでみたものの、見事に玉砕してしまいました(^^; 
よくよく考えてみれば、大阪発着の時刻は日付が変わっていて、1日分
不利なんですね。そうかと言って、わざわざ東京にとか逆方向に行って
までは…と思ってしまった根性ナシの鉄です(笑)

ブルトレブーム当時、「富士」「はやぶさ」と、一部の「あさかぜ」にしか
連結されていなかった個室A寝台車・オロネ25は憧れの的でした。
一度は乗ってみたかったなあ。
ちなみにB寝台が2段式というのも、3段式が当たり前だった当時として
は別格の扱いでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグバンドを見に行く | トップ | 八塔寺ふるさと村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事