末光道正のブログ  八尾から日本の政治を変えよう

労働者・市民・学生の団結を強めるコーナーです

40回目の結婚記念日

2008-05-03 18:52:39 | Weblog
 

 本日は私たちの結婚記念日。ちょうど40年になります。一時住んでいた宝塚へ食事に行きました。連休の真ん中とあって、高速道路が低速道路に。ある程度予測して13時30分の予約に3時間半の余裕をとって出かけたのですが気が気ではありません。
 中国縦貫道路に入るときは渋滞情報が出ていなかったのに、入った直後「この先17kmの停滞、宝塚まで70分」と出てのろのろ運転!すいている一般道路に途中から出るところがありません。「こんなん詐欺や」と思わず叫びました。
 またまた国土交通省に怒りです。高速道路が完成したら只にすると言ってたのはなんや。どんどん値上げをし、ETCまでつけさせられた。これで料金所の職員は解雇される。労働者から絞るだけ搾り取って民営化で首を切るということです。
 そこにきてガソリンは5月1日からポンとリッターあたり30円以上値上げ。もう車なんか乗らないといいたい気分です。すくなくとも新幹線のように時間通りにつかなければ払い戻しをすべきだ。
 結局着いたのはきっかり13時30分。芸術的な到着でした。

最新の画像もっと見る