末光道正のブログ  八尾から日本の政治を変えよう

労働者・市民・学生の団結を強めるコーナーです

8・8地域医療交流集会 その19

2021-10-04 08:32:16 | #地域医療交流会
「コロナ禍に立ち向かう地域医療の現場から」

(6)ワクチン万能論は破綻しています ⑤
再び戦争を起こさせないための行動を起こすのは今です。私たちは、もう一度戦後革命の中で生まれた地域医療の原点に立ち返ることが必要です。ワクチン万能論ではなく公的病院や保健所を元に戻し、人を正規で増やし、検査を充実させて早期発見・早期治療(隔離)する、そして必要な補償をさせる行動が今問われています。
コロナパンデミックを生みだした資本主義を根本から変えて労働者が主人公の社会をつくりましょう。その最後のチャンスが訪れています。
命を守り戦争に反対する労働組合を職場につくりましょう。国際連帯を広げましょう。
地域医療交流会にぜひ参加してください。ともに闘いましょう。 



⇦八尾北医療センターのHP



8・8地域医療交流集会 その18

2021-10-03 08:26:03 | #地域医療交流会
「コロナ禍に立ち向かう地域医療の現場から」

(6)ワクチン万能論は破綻しています ④

日本の接種は国立病院、公立病院の医療従事者からはじめました。いまでも「白い巨塔」が続いているところです。お上の言うことに反対出来ない雰囲気を作り出すのが狙いだったと私は思います。多くの職場でワクチンを打たなければやめざるをえない雰囲気になっています。
良心的な医師や学者がSNSでワクチン強制を批判すると、そこに必ず厚労省のコマーシャルが入って妨害しに来ます。フェイスブックやグーグルは検索して削除しまくっています。
戦時中の報道管制と大本営発表、そして総動員が始まっていると感じます。


⇦八尾北医療センターのHP

8・8地域医療交流集会 その17

2021-10-02 08:00:00 | #地域医療交流会
「コロナ禍に立ち向かう地域医療の現場から」

(6)ワクチン万能論は破綻しています ③
わたしは患者さんから相談されたときは、「打っていいとも悪いとも、とにかくまだなにも分かっていない。十分情報を知ったうえで考えて決めてください。打つなら何か変わったことがあればすぐに病院に行くように」と言っています。
また理学療法やマッサージは1週間経過を観察してから再開するようにしています。




⇦八尾北医療センターのHP

8・8地域医療交流集会 その16

2021-10-01 08:04:12 | #地域医療交流会
「コロナ禍に立ち向かう地域医療の現場から」

(6)ワクチン万能論は破綻しています ②
今回の遺伝子ワクチンは、二回目の発熱が4割近くあり、倦怠感や筋肉痛で仕事ができないくらいきついという人が多く出ています。
死者が7月21日までに751人もでているにもかかわらず、ほとんど因果関係ははっきりしないとされ救済制度の対象にもなりません。
最近のデータから、コロナに感染した人の免疫が暴走して血栓などの重症化や死亡につながっていることが分かっています。同じことがコロナのスパイク遺伝子をつかったワクチンを打った人に多発していることは偶然ではありません。
60%の人が2回打ったイスラエル、イギリス、アメリカで感染拡大が始まっています。免疫低下や、変異株が原因と言われています。だからと言って3回目、4回目と打てば副反応で死者が増えるだけです。ワクチン万能論は破綻しています。
ワクチンパスポートはが打った人と打たない、(打てない)人の間に差別が生みだします。重症化しにくい若者まで年齢を下げるも反対です。
フランスでは接種が義務とされて反対のデモが起きています。当然だと思います。



⇦八尾北医療センターのHP