末光道正のブログ  八尾から日本の政治を変えよう

労働者・市民・学生の団結を強めるコーナーです

インフルエンザA型 ピークに

2012-01-30 13:05:02 | 私の健康法
 

 昨日八尾市休日急病診療で夜間の内科を担当しました。一日受診数は270人で219人がインフルエンザの患者さんです。その割合は80%!
 
 内科では「明日仕事に行くのに、念のためテストをしてほしい」という人も多くおられましたが、小児科は、熱が出たらまずインフルエンザといえる数です。 
 
 先ほど電話があって、桂小学校も1年生、2年生が学年閉鎖となりました。昨日の診療と一致しています。
 
 寒さと並行してこの状態がしばらく続きます。これを見ているみなさん!

うがい、手洗い、マスクをつけて、食事欠かさず、よく寝てください。


★当面する闘争スケデュール

★いまこそすべての原発なくそう!全国会議 HP

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (sion)
2012-01-31 23:19:03
毎年、年明けはインフルエンザが猛威をはらいますが、今年は凄まじいですね。

子供や高齢の方は特に気をつけないと・・・と思います。

と、いいつつ、我が家にも約一名、インフルエンザの疑いがあるのですが。
返信する