analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

電力伝送アンプでSP‐50を鳴らしてみる その2

2023-10-19 00:09:32 | MfD‐4 (Mullard)

電力伝送のアンプであれだけ良く鳴ったのだから電圧伝送のアンプではどうか?

これがまた・・・

ホログラフィックにはならず普通の鳴り方になった。

多分電力・・を聴かなかったらこれはこれでいい感じだったと思う。

電力・・・では、当時こんな音が出てたら脅威、なんて思うが、

電圧・・・では、まあこの程度なら当時も出てたろうな、と予想できそう。

当時とはこのスピーカーが発売された1960年代後半。

 

なんか面白みに欠ける音。

 

位置を下げてみた。

これで弦バスのぶぅん、が出てきた。

が、なんか籠る。だいいち音場が広がらない。

戻す。

やっぱこれだよな。

 

20231010

コメント    この記事についてブログを書く
« 電力伝送アンプでSP‐50を... | トップ | スピーカーケーブルの違い ... »

コメントを投稿