analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

ノイズフィルター

2024-01-01 00:05:47 | プリアンプ

ネットで調べたら時間帯で音が変わるのは、ノイズを拾ってるらしい。電力会社の原因はないとのこと。

であればどうするか?

ノイズフィルターが有ったはず。

波形が歪むので嫌いじゃなかったのか?

試してみる。

まずはマクセルのNF‐112。

CDではあまり出ないので、フォノイコの電源に使ってみた。

これがなんと効いている様だ。

 

もう一個あった。

TOKINのノイズフィルター。

GT‐2200。2100もあったがこちらは10Aなので20Aの2200を選んだ。

マクセルよりこちらの方が音が自然の様だ。

(それでも無しよりは加工された感じが有る)

そして仮想アースを繋いでみた。

さらに効いてる感じになった。

 

長期化すると思ったが、案外早く先が見えてきた。

(この後そうではないことが判明)

 

20231224

コメント    この記事についてブログを書く
« 時間帯 | トップ | ノイズフィルター ダブル »

コメントを投稿