analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

CfD‐7.3 ハム退治7 DC点火

2020-03-19 16:54:16 | CfD-4 (オートバランス)

試しにDC点火にするか。

なんか逃げ見たいでヤだな。

整流回路の置き場所無い・・・

 

仕方ない、サブシャーシ―の上にするか。

何とか収めた。今回のアンプはメンテナンスは犠牲だ。解体するのに配線を沢山外さなければならないな。

 

どれ、電圧はどれくらいになるかな?

6.17V。おお、前よりも上がってる?6.3Vの5%減が許容らしいので、良いかも知れない!

 

左右トランス別にしたので負荷が減ったのかな?6.3Vは定格電流流した時の電圧らしいので、軽めの電流なので高くなったのかな?

 

音出ししよう。ワクワク。

ん。音が出ない。サーノイズも多い?

あ、初段U7差すの忘れてた。

真空管差したら、5.81V・・・・がっかり。8%減か。でも前は5.77Vだったはず、少し良くなった。

果たしてハムは・・・

かなり良くなった。ほぼ無い。これなら普通に聴ける。それに時々10秒くらいでるジーノイズも減った?無くなった?でも左は若干ムーというのが残ってる。

でもやっぱり音は「躍動感」が無くなった。キレは出てきたのだが。


コメント    この記事についてブログを書く
« A-8713の耐圧 (im... | トップ | CfD‐7.3 試聴 »

コメントを投稿