analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

差動増幅プリを5687で その8 鳴らす

2022-11-14 00:02:54 | CfD‐8 (差動)

今のプリは音量が小さい。

そのためOPTを10kΩにしたら大きくならないか?

20kΩの測定が3.25kΩだったからさほど期待できないかもしれないが、今までの実績から低域も期待できると思う。

測定してからと思ったが鳴らしてみた。(我慢できなかった)

 

なんと、最初からいい感じだ。

低域が太くなっている。

中音の抜けはいまいちのようだが、細かいニュアンスは良くわかるようだ。

横の広がりも申し分ない。

なんか良さそうな予感がする。

以上はCDでの感想。

レコードではどうだろうか?

これは休みの日にゆっくり。

 

20221110

コメント    この記事についてブログを書く
« 差動増幅プリを5687で ... | トップ |  差動増幅プリを5687で ... »

コメントを投稿