analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

パーツ考

2015-05-08 08:05:37 | パーツ

真空管アンプはパーツの差をあまり出さない。

その理由が最近分かった。トランスを使ってるからだ。

トランスで個性を消される。今回高巻線の入力トランスを使って思った。これが音色を支配すると。真空管アンプはOPTも有る。これを通すとスピーカーケーブルの個性も消し去る。そういう事か。回路が安定してるからと思ったが違かったようだ。でも何故だろう、音が生きてくる。駿さんの考えに近づいた?でもだからって三菱電線SP-1を使わなかったら・・・この音は出て無かったろう思う。

いやー楽しい。


コメント    この記事についてブログを書く
« 現在の布陣 | トップ | AP-1ph »

コメントを投稿