石川県新生活運動協議会・石川県生活学校連絡会~~~より良い未来へ、暮らしを見直す~~~

〒921-8105
 石川県金沢市平和町1丁目3番1号 石川県平和町庁舎内
 電話・FAX 076-245-6581

がんぱって活動しています!~~~七尾生活学校

2024-06-05 10:17:44 | 日記
七尾生活学校より活動報告がありましたので紹介します。

令和6年5月24日(金)
消費者トラブル防止街頭キャンペーン
市消費生活センターと一緒に実施しました。


令和6年5月26日(日) パトリア1階
あい愛バザー
七尾市各女連の行事に参画しました。
フリーマーケット実施



*************************************

能登半島地震で被災された七尾生活学校ですが、
メンバーと相談しながら活動をしています。

消費者月間にあわせ街頭キャンペーンを以前より実施していました。
被災地で起きている悪質商法やトラブル防止にむけ啓発したそうです。

また、あい愛バザーは例年は秋に開催していましたが、
パトリア1階では被災された商店街の市を開催していますので、
その一角で実施されたそうです。
秋にもまた開催する予定です!

地震後3ヶ月を過ぎた頃、生活学校メンバーを集め交流会を行ったそうです。
全メンバーのうち1人をのぞきみな参加され、
無事でいること。不安なことなど話をしました。
人と集い話すことで安らぎを得ることができましたとのこと。
交流会の原資は石川県生活学校連絡会で集めた支援金を使われたそうです。

予審が続き、まだ復旧にもほど遠い感じですが、
集まり話すことで笑顔になり元気が出ているようです👍

********************************************
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月は「食育月間」です!~... | トップ | 避難所での「この指と~まれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事