石川県新生活運動協議会・石川県生活学校連絡会~~~より良い未来へ、暮らしを見直す~~~

〒921-8105
 石川県金沢市平和町1丁目3番1号 石川県平和町庁舎内
 電話・FAX 076-245-6581

海岸清掃に参加してきました!~~~かほく市生活学校

2024-07-10 10:55:07 | 日記
かほく市生活学校の滑動を紹介します。

海岸清掃
令和6年7月7日(日)6:00~7:00
かほく市海岸 
参加者 メンバー15名

令和6年度かほく市海浜一斉清掃に参加しました。
今年度で3回目となります。
「かほく市生活学校」のぼり旗をめやすに白尾海岸駐車場に集合し、
各自が海岸清掃を実施しました。

中学生の子どもたちや大学生、
親子連れ、企業の団体等、
多くの人が参加していました。
一見ごみが少ないように見えますが、
テトラポットの中や、草むらには多くのゴミがありました。




********************************

朝6時だというのに暑い日となりました。
海ゴミの8割は街からと言われています。

ペットボトルを始め、発泡スチロールが多くあります。
プラスチックごみは小さくなっても消えることはありません。
ハングル文字のヘルメットも見つかりました。
海岸清掃に参加してみると、
プラスチックごみの多さに驚きます。

私たちができることは、
ごみはきちんと分別し処理すること!
きれいな海を未来に残していくためにも、
プラごみは分別をしっかりしポイ捨てしないでくださいm(_ _)m

**************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校ボランティア「ふろしき... | トップ | 今日から令和6年「夏の交通安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事